不規則な食習慣はガンのリスク大

規則正しく、5~6時間に1回は食べる

がんを防ぐ食習慣の最後に、「なにを食べるか」でなく「どう食べるか」という、食べ方についても触れておきます。最近は、著名ながん専門医の間でも、食べ方についての議論が盛んになっています。

食事は「1日1食がいい」という人もいれば、「3食きちんと食べるべき」という医師もいます。「年をとったら1日2食でいい」という説もあります。

このあたりは、個人の生活や活動量、食事内容などによっても状況は異なりますから、一概に何回がいいとは決められません。
しかし、食事の間隔を空け過ぎると、人の体は飢餓であると感じて脂肪を蓄えるような体になり、脂肪燃焼効率が悪くなります。太りにくい体質になるための好ましい食べ方としてひとついえるのは、食事間隔をあまり空け過ぎないことが重要です。

5、6時間に1回は食事をするように心がけ、空腹時にはプロテインなどでたんばく質を中心にして摂取を心がけるとよいと思われます。人間の体は規則的な生体リズムをもっており、それに応じてさまざまな生理機能を調節しています。このリズムを乱してしまう不規則な食事は、生理機能や免疫力を低下させ、がんのリス.クを高める可能性があります。「規則正しい生活」は、昔から健康の基本といわれてきました。現代は、いつでも好きな時にほしい食べ物が手に入る時代ですが、がんになりにくく、太りにくい体質をつくるためには、「規則正しく、極度に空腹にならないように食べる」習慣を身につけるようにするといいでしょう。

野草酵素の使用感&口コミ(抗ガン効果)
https://108-blog.com/yasou/