アシタバに含まれる「カルコン」がガンを抑制

今日、葉を摘んでも、あしたにはもう葉が出るほどの生命力を持つことから名づけられた「アシタバ」は、八丈島が原産の野菜です。古くから食用にされてきており、青汁の原料としても有名な植物です。
これを普段から常食している八丈島、伊豆七島の人たちは長寿が多く、がん、高血圧や糖尿病などの成人病にかかる率でも全国平均を下回っていることから、非常に優秀な食材といえます。
新鮮なアシタバの茎を折ると、黄色い汁が出てきますが、これこそが、アシタバに含まれる成分のなかでも、最も注目すべきがん予防物質のカルコンで、アシタバ固有の成分です。

専門家が行った実験でも、アシタバががんを抑制することが証明されています。

細胞ががん化するには、イニシエーションとプロモーションという2つの段階を通るのですが、アシタバに含まれるカルコンには、プロモーション段階に作用して、細胞のがん化を抑制する働きがあります。
がんが発症するまでには20年、30年と長い時間がかかります。しかもその間には、発がんを促進するさまぎまな物質が、何度も何度も体内に入ってきます。これは避けられるものではありません。
そこで、日々の食事がとても重要な役割を果たすことになるのです。l日、l回、アシタバを食べるとしましょう。発がん・プロモーターが細胞に悪さをしようとしても、アシタバに含まれるカルコンが、そのプロモーターの働きを阻害します。
毎日毎日、このような発がん・プロモーターとカルコンの攻防が行われるとすれば、発症時期を遅らせることが可能になります。

がん予防に効果があると考えられている食品は、アシタバだけではありません。さまぎまな食品を多品種摂取することで発症はさらに遅れるはずです。

あしたばにはクマリンという物質も含まれています。まだ実験途中ですが、これもカルコンと同様に、がん予防に効果を示すということがわかってきています。
また、そのほかにもβ・カロチンやビタミンBl、ビタミンCなども豊富です。ヵルコンとクマリンは比較的安定した成分なので、調理方法は、特に選びません。
ただし、ビタミンなどはゆですぎると水溶性ですので水に流れてしまうので、茹で時間を短くします。

ていねいに栽培・収穫した八丈島産・明日葉の茎葉を乾燥させ、美味しい青汁パウダーにしました。
特有成分のカルコン、ポリフェノール、フラボノイド、ベータカロチン、ビタミン、カルシウム、カリウム、鉄分、葉酸、食物繊維など豊富な栄養を備えています。
健康、美容、エイジングケアに当社の明日葉粉末をご活用ください。
保存に便利なチャック付き袋入りです。

■ 国産 明日葉粉末100g×5個

明日葉粉末について 明日葉は、セリ科の植物で「今日摘んでも明日には新しい芽が出る」といわれるほど成長が早く、生命力の強いことで知られています。
特有成分のカルコン、ポリフェノール、フラボノイド、ベータカロチン、ビタミン、カルシウム、カリウム、鉄分、葉酸、食物繊維など豊富な栄養を備え、和製スーパーフードとして注目されています。
日本国内でも様々な地域で栽培されていますが東京・八丈島が一大産地となっています。
飲み合わせの良くない食材はなく栄養補給、野菜不足を解消するサプリメントとして評価が高まっています。
商品説明 ていねいに栽培・収穫した八丈島産・明日葉の茎葉を乾燥させ、美味しい青汁パウダーにしました。
水に溶かしてアシタバの青汁に。寒い季節にはお湯に溶かして明日葉茶として飲めるサプリメント粉末です。
水やお湯、ジュース、牛乳、豆乳、ヨーグルトなどに溶かしてお飲みください。
そのほかグリーンスムージー、野菜ジュースにブレンドしたり、パウンドケーキ、クッキー、蒸しパンなどお菓子の材料としてもお使いいただけます。
着色料、甘味料、保存料など余計な材料を使用せず、明日葉100%で製品化しました。
菜食主義(ヴィーガン、ビーガン、ベジタリアン)のためのパワーフード。グルテンフリー、アレルゲンフリーの食材としてもおすすめです。
ノンカフェイン(カフェインレス)なのでお子様や就寝前でも安心してお飲みください。
飲み合わせの良くない食材は特にありません。
保存に便利なチャック付き袋入りです。
微粉末で飲みやすい、当社でも人気ランキング上位の売れ筋、明日葉粉末をお試しください。エイジングケアとしての購入者も数多くおられます。
使い方 一日に4~5gを目安に、水やお湯、ジュース、牛乳、豆乳、ヨーグルトなどに溶かしてお飲みください。
大麦若葉や桑葉、ケール、モリンガ、ブロッコリー、きな粉プロテイン黒ごま、米ぬかを混ぜてスムージーにするなどアレンジができます。
そのほかヨーグルト、グラノーラ、スムージー、スープにブレンドしたり、パンケーキ、ホットケーキ、パウンドケーキ、クッキー、蒸しパンなどお菓子の材料としてもお使いいただけます。

蕎麦(そば)に練り込んだ明日葉そばやパスタ、ジェノベーゼソースやペペロンチーノの具材など様々な用途でお使いいただけます。
市販の小袋に入れて個包装すると外出時、旅行時の持ち運びにも便利です。
朝食のスムージーに使い、ファスティングダイエットにも活用いただけます。
名称 明日葉粉末
原材料名 明日葉の茎葉(東京・八丈島産)
内容量 100g×5個(約125日分 ※一日4gを使用した場合)
賞味期限 別途商品ラベルに記載 ※製造日から1年
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください
製造者 株式会社 自然健康社
奈良県奈良市高畑町1426
添加物 なし(香料や保存料を使用していません)
栄養成分(100g中) 熱量289kcal、たんぱく質15.3g、脂質4.1g、糖質31.3g、食物繊維32.8g、食塩相当量1.25g、総クロロフィル221mg
広告文責 健康生活研究所
0742-24-8380
分類 栄養補助食品

コメント

  1. […] 物にはセリ科のものが多く、薬理作用を持った成分が、科学的に明らかにされています。 アシタバも同じくセリ科ですが、これから抽出したカルコンとクマリンという成分に制がん作用 […]

  2. […] ン・プロモーター抑制が含まれていることがわかっています。 アシタバのガン抑制効果はこちらに詳しい作用が紹介されています。 そしてまた、ウコンにも発ガン・プロモーター抑制が […]

  3. […] れています。https://malignant-tumor.com/archives/73 […]

  4. […] ン・プロモーター抑制が含まれていることがわかっています。 アシタバのガン抑制効果はこちらに詳しい作用が紹介されています。 そしてまた、ウコンにも発ガン・プロモーター抑制が […]